バージョン4.0にアップデートしました。

スマート名簿Ver4.0は、徹底的にユーザーの声を元にした機能を追加しました。

今回の目玉機能は、スマホの地図上からピンを登録する画面に「ポスター項目」を設置しました。従来はポスターという文字を登録名を入れてね!というオペレーションでしたが、あらかじめポスターに関するチェックボックスを設置。項目は「通常ポスター」「2連ポスター」「室内ポスター」「他のポスター」「一時撤去」です。現場経験から採用した一時撤去は痒い所にも届いてる項目だと思います。選挙前だけ貼らせて貰っていたポスターや、あるいは台風で倒壊したポスターなど、再度お願いすれば設置してくれる可能性の高い場所を残しておくことができるので、ポスター作戦を展開する時には貴重なデータとなります。

そしてもう一つ、これは徹底的に戸別訪問を展開する事務所様からの強い要望で「登録名が未入力でも登録できるようにして欲しい」とのこと。いわゆるローラー戸別訪問(政治活動)を展開する際に、不在のお宅を登録する際に登録名を入れなくても良いと思うとのご要望を頂きました。ベータ版を元に効率計測テストを行って頂きましたが、100軒まわる時の時間が30%も時間短縮されたの事でした。些細な改修ですが、大きな時間短縮となります。

今後もご利用者様からのご要望を元にスマート名簿をブラッシュアップして参りたいと存じておりますので、引き続き、ご意見ご要望を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。