令和6年新盆に切り替わりました。

スマート名簿をVer18.1にアップデートしました。
なお、ご利用中のスマート名簿は既に最新バージョンに更新されています。

今回のアップデートは機能追加というわけではないのですが、
令和5年のお盆を終えましたので、新盆一覧の対象期間を令和6年対応に変更しました。

スマート名簿開発会社として多くの議員さんとお話しさせていただくことが多いのですが、
新盆(初盆)廻りを実施している議員さんは皆一様に選挙でも強い結果が出ている感じがします。

個別の活動方針論ではなく、「そこまでやるのか?」という細部まで徹底しているからこそ、
普段の他の活動でも抜け目がないのかなと思います。

そんな抜け目のない議員さんの手間を最小限にするべく、
スマート名簿はボタン一つで新盆廻りをサポートする機能を搭載しているのですが、
その抽出条件を令和6年新盆に対応するべく変更を施しました。

逝去日を入れるだけで自動抽出からのマッピングが行えますので、
日頃から情報をキャッチした際には登録しておくことをお勧めします。

※新盆(初盆)は亡くなった故人の49日法要を済ませた後の初めてのお盆のことです。
つまり、来年の8月新盆は、2023年6月26日頃から2024年6月25日頃の間にご逝去された方が対象となり、
東京など都心部で多い7月新盆だと、2023年5月26日頃から2024年5月25日頃の間にご逝去された方が対象となります。

パソコン・スマホから、個人名簿→かんたん絞り込み→令和6年8月新盆 or 令和6年7月新盆 でご覧いただけます。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

スマート名簿は「事務所の中でも外でも効率を上げる機能」がコンセプト。
お気軽に貴事務所のご要望をお聞かせ頂けましたら幸いです。