登録名とタグの絞り込みを簡単に出来るようにしました。

旧年中は格別のお引き立てに預かり、厚く御礼申し上げます。
本年も、政治活動の改善や効率を目指す皆様にとって
一層ご満足いただけるような機能の提供に尽力して参ります。

早速ですが、本日、スマート名簿をVer7.6にアップデートしました。
今回は登録名とタグによる絞り込みをより簡単に出来るように施しました。

例えば、表示中の一覧の中で登録名に「佐野」が含まれる名簿を抽出したい。
あるいは、表示中の一覧の中でタグに「同級生」が含まれる名簿を抽出したい。

そんな場面にすぐお応え出来るように、絞り込みメニューのデフォルトに登録名とタグをセットしました。

改めて使い方を。まずはフィルターボタンをクリックします。

登録名と絞り込み用タグが標準セットされるようにしました。

「≠(等しくない)」を「次のキーワードを含む」に変更して任意のワードを入れるだけ。
その後、右下の適用ボタンを押せばワードにヒットした名簿が一覧上で抽出されます。

絞り込み用タグも同様に、「≠(等しくない)」を「次のキーワードを含む」に変更して任意のワードを入れるだけ。
その後、右下の適用ボタンを押せばワードにヒットした名簿が一覧上で抽出されます。