一文字検索ができるようになりました。

本日、スマート名簿をVer9.2にアップデートしました。
尚、ご利用中のスマート名簿は既に最新バージョンに更新されています。

今回のアップデートは、一文字検索ができるようにしました。

考えてみれば、今の総理大臣も名字が一文字です。

そこで、ざっとですが、一文字名字として多いケースを考えてみました。

林さん、森さん、原さん、東さん、関さん、辻さん、堀さん、南さん、岡さん、西さん、
谷さん、星さん、堤さん、泉さん、岸さん、菅さん、畑さん、橘さん、平さん、柳さん…

日本人には馴染みのある名字ばかりなのに関わらず、
スマート名簿が採用してるDBのサイボウズ社Kintoneでは一文字検索に対応していない。

それならばと、独自に一文字検索を可能にするプログラムを作り、
この度のアップデートにて対応させて頂きました。

改めてご利用者の皆様にお願いです。

私たちスマート名簿開発チームは「これで使い易いはず」と思っていることも、
現場でご利用下さっている方々からすると乖離してることはあるはずです。

それを教えて欲しいのです。
可能な限りスマート名簿開発チームは挑戦します。

スマート名簿は「事務所の中でも外でも効率を上げる機能」がコンセプト。
お気軽に貴事務所のご要望をお聞かせ頂けましたら幸いです。


(例)原という一文字で検索


(例)原が含まれる名簿を抽出


(例)モバイルでも実装しています