各種情報をコピーして新規名簿が作れるボタンを設置しました。

本日、スマート名簿をVer9.7にアップデートしました。
尚、ご利用中のスマート名簿は既に最新バージョンに更新されています。

今回追加した機能は、まさしく高速入力を強力にサポートする機能です。

特に任期満了まで3か月を切った各衆議院議員事務所においては、
目下選挙を控えて日々アクティブに名簿作成に労力を割かれておられます。

例えば、集票カードや集票シートと呼ばれる紹介名簿の入力シーン。

回収後に入力していく訳ですが、
同じ紹介者の名簿を立て続けに入力することが多いです。
20連続で同じ紹介者の名簿を連続入力することもザラにありますし、
これは、紹介者単位で回収しているので当たり前といえば当たり前ですね。

その都度、紹介者を入力するのは面倒くさい。

少しでも時短化する為に紹介者情報をコピーするものの、
ペーストにおいてはその都度行わなければなりません。
また後で確認したらペーストをし忘れていたこともあった。。。

これはスマートとは言えませんね。

それならばと!

「紹介者が同じ名簿を作る」というボタンを作りました。

これにより、自動で紹介者をコピーして次の名簿を作るので、
紹介者名をいちいちコピー&ペーストする必要はなくなりますし、
紹介者名の入力忘れといったことも起きません。

さらに!

「タグが同じ名簿を作る」というボタンも作りました。

同じタグを連続して入力する場面も多いので、
タグ名をいちいちコピー&ペーストする必要はなくなりますし、
同様にタグ名の入力忘れといったことも起きません。

さらに合わせ技で!

「紹介者とタグが同じ名簿を作る」というボタンもを作りました。

紹介者とタグが同じ名簿を連続入力する場面もよくあるシーンですが、
同じ情報が二つあると一対であるコピー&ペーストは全く役に立ちません。
そこで紹介者とタグを自動でコピーして次の名簿を作ります。

以上、新機能追加のご案内となります。
一秒でも早い名簿作成を目指している事務所様はぜひ活用ください。

スピード狂の貴方にもご満足していただけると思います!